ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月06日

さようなら花見キャンプ

みなさんこんばんわ!

ようやくお気に入りの復旧ができたkatsuphardです(^^ゞ

ずいぶん長い間皆さんのとこに顔を出してない気がしています(汗)

再スタートしますのでよろしくです~(^.^)/~~~

さようなら花見キャンプ

さて、タイトル通り、今日予定していたお花見キャンプは中止になりました(涙)

御覧の通り、準備万端で積み込み待ちのアイテムもさみしそう(^^ゞ

すでに車に積み込んであるアイテムもあります

キャンプに行ってもないのに、片付けなきゃいけないなんて

ぶっちゃけ

めんどくせ~(笑)







そんなわけで、有給を取り下げ仕事に行き、終わってからここに行ってきました

さようなら花見キャンプ

今回の目的はこれ

さようなら花見キャンプ

さようなら花見キャンプ

3月の森まき父子キャンプで強風にも関わらず設営を試みた影響で、サイドの張り綱を通す4ヶ所の部分に、上の写真の様な「お怪我」があることに気がついたからです

この日はタイミング良くSPのスタッフがいたので見てもらうと、

SP「これぐらいなら問題ないですよ、心配いりません!どちらかというともっと状態が悪くなってから修理に出されても良いかと思います」

自分「このまま使ってほつれがひどくなってとれちゃったりしないんですか?」

SP「取れたりはしないと思います。もちろんこれくらいの状態で修理に出される方もいらっしゃいますし、心配ならお預かりしますが、これくらいであれば使用に影響はありませんよ!」

自分「ちなみに1か所の修理代っていくらくらいですか?」

SP「うーん、絶対ではないですが2~3000円くらいだと思います」

こんなやり取りでした

ものの2~3分で用事が済んでしまい、やることがなくなったので

そうです

やることは1つです(笑)

2時間きっちり店内を旅行してきました(^.^)/~~~

家に帰ると

袋の中にこんなものが・・・・・

さようなら花見キャンプ

さようなら花見キャンプ

さようなら花見キャンプ

SPのステンレス製のシェラカップです
3月の森まき強風キャンプで痛い目を見たので、ちょっとした風でも飛ばされない
重量のあるステンレスのほうにしました

チタンのほうはやばいくらい軽かったので今回はやめましたが、
寒い季節になればスクリーンタープの中で過ごすことも多くなるので、風を気にする必要もないだろうから
冬になったらチタン製を買おうかな(^^ゞ

もう1個

リビシェルには定番のネビュラチェーン

さようなら花見キャンプ

1個だと長さが足りないんだけど、予算の関係で(^^ゞ

今回も小者が小物を買いあさる結果になりました

まさに

「ミイラ取りがミイラになった」そのもの(^^ゞ

でもやっぱりたのすぃ~(^.^)/~~~

そうそう、ピルツ23の展示もありましたよ!!

さようなら花見キャンプ

おしまい














同じカテゴリー(WILD╼1)の記事画像
12月のワイルドだろ~!!
同じカテゴリー(WILD╼1)の記事
 12月のワイルドだろ~!! (2012-12-22 23:09)

この記事へのコメント
修理に行って色々買いましたね!

ネビュラチェーン買ったんですね。

パイルドライバーに繋いでますよ。

長さが足りないですよね!
Posted by masa2012masa2012 at 2013年04月06日 23:58
こんばんは!

出撃中止。残念でしたねー。今週は結構広い範囲で大荒れみたいですね。

シェラカップ、カッコいいですね(^^)
我が家は100均のプラコップ使ってるんで、風が吹くと飛んできます(笑)

次回、早く出撃できると良いですねー!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年04月07日 01:04
お互いお気に入りにやられましたね〜!
ブログピープルめ(怒)

キャンプ断念の仕事とても残念だったですね〜(T_T)
でも2時間も有意義に過ごされたみたいで、なんかちょつと羨ましい?!

オシャレサイトにむけて財布までがミイラになるまで頑張っちゃいましょう〜!
シェラカップ羨ましい〜
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年04月07日 02:14
お気に入り復旧おめでとうございます!
私もPCの詳しいことになると無知なので、慌てちゃいますよね(笑)

それにしても今週の爆弾低気圧がっかりですよね~(*_*)
お花見キャンプができる期間って限られていますからね~

我が家もSPのチタンシェラカップ使っているんですが、確かに風に弱いです。
強風時用にステンレス製も必要ですよね~
Posted by しんいちろう at 2013年04月07日 06:36
おはよ~ございます。

お気に入り。。。ソコが消えるなんて、大惨事ですよね〜。
復旧できてなによりです。(^-^)

我が家も100均のプラコップ(しかも軽量タイプ)なので、
かる〜く風に飛ばされます。。。。
。。。なので、同じくキャンプ断念しました。
早く行きたいですね〜。(>_<)
Posted by Flag at 2013年04月07日 06:42
◆masa2012さん

おはようございます!

修理に行ったのか、買い物にいったのか、どっちがホントの目的だったのか
わからなくなりましたよ(^^ゞ

ネビュラチェーンはもう1個追加できるまでは
左右に自在をつけて調整しながら使っていきますよ~(^.^)/~~~
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年04月07日 10:07
◆ゆうにんさん

おはようございます!

いや~、ホントにタイミングの悪い天気で残念ですよ~(涙)
しばらく泊まりではいけなそうなんで、デイキャンで
キャンプ場の新規開拓でもできればと思ってます(^.^)/~~~

我が家は10個入りで100円くらいのペコペコの使い捨て
プラコップ使ってたんで、一気にキャンパーらしくなりました(@^^)/~~~

家族には不評です・・・
「なにそれ~計量カップみたいでカッコ悪ーい」

「フっ、男には男のロマンがあるんだよ」(山猫さんふう)

これからも自分の趣味でアイテムを増やしますよ!(笑)
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年04月07日 10:16
◆gorigo811さん

おはようございます!

ホント、お互いやられましたね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

さあ、ゴリゴさんもご一緒に!

Bブロピーめ Kこれでもくらえ Bバカヤロー 怒りの鉄槌 イェーイ (笑)

仕事は大好きなんで(笑)どうせだから行っときました!

次の予定はだいぶ先になりそうです シクシク

キャンプ場より危険な場所に行ってしまったんで

心は大満足でしたが、財布の中の残高にはまったく納得していません(^^ゞ

この矛盾は何とかなんないもんですかね?(^.^)/~~~
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年04月07日 10:24
◆しんいちろうさん

おはようございます!

お気づかいありがとうございます!無事復旧しました(^.^)/~~~

「ブログ人なら多少の知識があったほうがよい」と痛感したにも関わらず、
勉強する気はゼロでございます(笑)

今回の爆弾には涙を流した方が多いようですからね~

しんいちろうさんは次の週末が楽しみですね!

チタン、やはり風には弱いですか~、でもカッコイーんですよね~(*^^)v
欲しかったんだけど値段もわりとしますからね~。ウラヤマシイですよ!!

ステンは風には強めですが数をそろえるとかなり重いのと、
金属集が若干ありますね

いづれはチタンも買って使い分けていこうと思います(^.^)/~~~
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年04月07日 10:34
◆Flagさん

おはようございます!

お気づかいありがとうございます!無事復旧しました!

意外とプラコップ使っている人が多くてホッとしてました(^^ゞ

いろんなメーカーのを持ってみたんですが、SPが1番持ちやすくて
しっくりきたんでSPにしました!

今回の爆弾にはお互い泣かされましたね((+_+))

待ち焦がれていたキャンプだったようなので相当ショックだったでしょうね

お互い早くいけるように頑張りましょう(*^^)v
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年04月07日 10:45
キャンプ断念、お察しします(涙)残念でしたが、今回は怖そうだったから仕方ないですよね(>_<)

そして…ついこの前のレポでオシャレなコップ類を入手されているのを見て、おぉこういうのもいいなぁ♩と魅かれていたのに、
シェラカップとは!!
自分もめちゃ欲しいんです、実はw
でも何気なお値段しますよね(>_<)

春〜夏キャンプも課題が色々あって、まだまだ小物集めで悩みそうです…
大物を検討するのはいつになるんだろう(遠い目…w
Posted by 山猫山猫 at 2013年04月07日 12:13
◆山猫さん

こんばんわ!

ソロなら天気なんてそれほど気にしないんですけどね~って、いまだソロ
未経験ですが(笑)

やってみたいけど、なんかさびしそうだし不安だし勇気ないし(^^ゞ

山猫さんの勇気にオシャレなワイングラス(プラ製)でかんぱーい(笑)

結局ワイングラスは使わないままシェラカップへ移行してしまいましたが、
いづれするであろう身軽なソロのときに持っていき、オシャレしようと思います
(^.^)/~~~

アイテムは大小でも高額少額でもなく、どれだけ自分のスタイルに合うかが大事ですから、真剣に悩みますよね!

お互い楽しみながら集めていきましょ~(^.^)/~~~
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年04月07日 20:03
こんばんは〜!

確かに復旧してますね((((;゚Д゚)))))))
結構かかりましたね〜復旧とブログはスピードが命ですよ(笑)

これはもう完全に移籍ものです!移籍という制裁ですよ^^;

ここで一句

ブログピープル くら替え ビックリした?
BKBイェー!
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年04月08日 03:51
◆gorigo811さん

イェーイ!(こんばんわ!)笑

えぇ、丸6日もかかりましたよ・・・・・(汗)

これが仕事の納期遅れとかだったらどんな制裁も受けなくちゃいけませんよね~!!

まー、なんにせよブロピーの機能面は気に行ってるんで画RSSとダブル表示させておきます(^.^)/~~~
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年04月08日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さようなら花見キャンプ
    コメント(14)