ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月01日

GW前夜祭的な?

GW前夜祭的な?

みなさんこんばんわ!

GWキャンプまで待ちきれないなので近所の公園で

プチデイキャンプしちゃいました(^.^)/~~~


今日はお花畑をお庭に作ってから

プシュッ!!!

の、予定なので、野良仕事をみんなで(^^ゞ


食いしん坊な我が家は
ミニトマトやトウガラシ、ナス、バジル、ミントなどを
枝豆に至っては、種から(笑)

GW前夜祭的な?

そして、娘のリクエストでイチゴを

なぜ、この苗を買ったというと、もちろん!!!

収穫まぢかのイチゴちゃんがなっていたからでしょう( ^^) _旦~~

GW前夜祭的な?

父の大好きな花 クレマチス
となりに1鉢追加しておきましたチョキ

GW前夜祭的な?

その後はお待ちかねの

デイキャンプ!

さっそく

プシュっ!!!

GW前夜祭的な?

お昼はkatsuphardの18番!!

生姜焼き!!!これだけは自信あり(^^ゞ

GW前夜祭的な?

しかし!濃口醤油で作ったため、カミサンが「辛い」と、辛口評価・・・・・

GW前夜祭的な?

細かいこ事は気にするな!

ワカチコ ワカチコ !!
食後は なーーーーーんもやることはなし!!!

のんびりまったり(笑)

何もやることがなさすぎて

カミサンは「つまらない」の一言を残し、

おうちへかえりました(笑)

GW前夜祭的な?

途中でひいじいちゃんがお散歩がてら我が家を訪れ、
いつものようにお茶を飲んで「ひ孫タイム」を楽しんでいきました(^^ゞ

GW前夜祭的な?

あまりにもマッタリしすぎて暇なので、リビシェルをじっくり観察

すると、

あらま!!!

天井とスカート部分に穴があいてます

GW前夜祭的な?

GW前夜祭的な?

たぶん、父子キャンプの時の焚き火でしょう(^^ゞ

ま、使っていればこんなこともあるでしょう(笑) どちらかというと、修理代のほうが問題ですかね(^^ゞ

そのほかにも、雑な作りの個所がいくつか

GW前夜祭的な?GW前夜祭的な?

これなんか、生地に裂け目がある上から強引に目地の防水処理を施しているように見えるんですが・・・
            
GW前夜祭的な?

写真のほかにも裁縫のほつれ個所もチラホラ

細かいことは気にするな! ワカチコワカチコ!! ×2

とりあえず、GWキャンプ後に、天井の修理を相談する際に聞いてみます


これぐらいの陽気だと、フルメッシュVerがとってもきもちいいー(^.^)/~~~

GW前夜祭的な?

GW前夜祭的な?

そして、
katsuphrdもだいぶエンジンが温まってきたので

GW前夜祭的な?

ヘベレケになる前に撤収を済ませ

GW前夜祭的な?

庭キャンプへ突入~(^.^)/~~~

炭での焚き火を子供たちと堪能していると

カミサンが手羽先の甘辛煮をササッと作ってくれました

まいう~(^.^)/~~~

いや~、やっぱり料理ではカミサンにかないませんね~(@^^)/~~~

GW前夜祭的な?

充実の1日でございました(^.^)/~~~!!!

ケシュアを持っていたら、急きょパッと広げて庭で寝てただろうな、きっと(笑)

息子と2人ならリビシェルにカンガルーできるし、実は検討中だったりして(^^ゞ

とりあえず、本番(GW)に向け準備せねば!












同じカテゴリー(公園キャンプ)の記事画像
明日の仕込み!
同じカテゴリー(公園キャンプ)の記事
 明日の仕込み! (2013-04-13 23:47)

この記事へのコメント
こんばんは~

あれれ!!フライングスタートをしているお方が一人(>▽<;;

リビシェルに穴が!!!

すみません、、、ワタシもそんなに気にしない人間です、、、
穴はキャンパーの勲章ですね(^▽^)

最後の麦焼酎に、、、(大笑)

昼間っから飲むのって最高ですね~(>▽<;;
Posted by きよしきよし at 2013年05月01日 23:06
こんばんは〜!

そんなレポ見せられたら、キャンプの禁断症状が出るじゃないですか〜!((((;゚Д゚)))))))
早く明後日にならないかな〜(^^)

自分は細かいことを気にしちゃうから、細部まで見ないようにしてますよ(笑)怪しい箇所があった時なんか、直ぐに目をそらしちゃいます^^;
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年05月02日 01:45
こんな時間ですがおはようございます(^^)
フライングデイキャンお疲れ様でしたw

今日頑張れば、ついにGWですね!キャンプですね〜(^-^)/
katsuphardさんもヘキサ復活じゃないんですか〜w
お互い良いキャンプになることを祈ってます(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2013年05月02日 04:23
おはようございます。

堪能されましたね〜。
十分キャンプしてますよ。アルコールもたっぷり注入して(^^;;

あとは、本番で 焚火とテント泊 たっぷり楽しんでください。
私も楽しみますよ〜。(^O^)/
Posted by Flag at 2013年05月02日 06:23
◆きよしさん

こんばんわ!

もう1回フライングすると、失格ですね(笑)

穴!つまようじの先端で刺した程度なのでシームグリップ塗っとけばイケるか?とも思うんですが、いかんせん天井なので一応修理に出そうかと(^^ゞ

きよしさんのおっしゃる通り、穴は勲章だと思ってますからスカートはこのまま放置プレイです(笑)

自分らしくドレスアップ(穴隠し)するのもありかなと考えちゅー(^.^)/~~~

実はあまりの気持ちよさに焼酎片手に1時間お昼寝してました~!!(笑)
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年05月02日 19:04
◆gorigo811さん

こんばんわ!

禁断症状、それはキャンプ中毒の証です(笑)(^.^)/~~~

ゴリゴさんもGWキャンプ出撃ですね~!

お互い天気に恵まれると良いですね~!!!

ゴリゴさん、繊細なんですね(笑)

自分は結構雑に扱うのでいづれはデカイ出費があるかも(^^ゞ

「目をそらす」、適切なアドバイス頂戴しました~(^.^)/~~~
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年05月02日 19:16
◆山猫さん

こんばんわ!

もの凄い早起きで!

お仕事が忙しいのでしょうか?それとも虫や七輪が気になって・・・
山猫さんこそお疲れ様です(^^ゞ

GW後半組の私達もやっとキャンプですね~(^.^)/~~~

個人的にはヘキサで行きたいんですが、ファミリーで春のキャンプは未経験なので大事をとってスクリーンタープで行きます<(`^´)>
もちろんストーブも持参です!!

6月からはヘキサブラザーズでよろしくです!!

みなさんの為にも、あっぱれなお天気をお祈りしときますよ~(^.^)/~~~
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年05月02日 19:30
◆Flagさん

こんばんわ!

お休みなのにコメントを頂けた時間がお早いですね(笑)

健康診断の結果が完全良好体だったことも、たっぷり注入する後押しになってます(^^ゞ

自分もしっかり楽しんできますが、焚き火だけはテントからはなして楽しもうと思います!!

Flagさんも、風のほかに火の粉にもお気を付け下さい!

「ハンマーのおまけ」はまだ新しいですから(^.^)/~~~
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年05月02日 19:37
こんばんは!

焼酎お好きですね~(笑)

ケシュア。いいですよ~!

正直、ケシュアになれると普通のテントは面倒になりました(^_^;)
特に父子キャンプでは必需品ですね!是非、逝って下さいませ(笑)

GW後半キャンプ。楽しんで下さいね~(^^)/
Posted by ゆうにん at 2013年05月02日 22:35
◆ゆうにんさん

こんばんわ!

実は、日本酒のほうが好きだったりして(^^ゞ
しそ焼酎以外のアルコールならなんでもOKです!

ゆうにんさんは3人用でしょか?

今は2人用でいいのですが、そのうち娘も加わり3人になると・・・なんて考えるとなかなか購入サイズが決まらないですね(^^ゞ

自分のブロ友はみなさん出撃されているようなので、最終日に出撃予定の自分がしんがりのようです!

今回は忘れ物がないようにしっかり準備中です(@^^)/~~~
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年05月03日 19:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW前夜祭的な?
    コメント(10)