ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月25日

久々!!

みなさん、こんばんわ!

お仕事大好きkatsuphardです!
(名ゼリフですから、自分も使わせてもらいます(*^^)v)

最近、めっきりご無沙汰していますが、

「年度末モード全開」なわけです(^^ゞ

合間を縫って、ちょー久しぶりにお買い物を(喜)

久々!!
お正月の大人買い以来のキャンプ用品ゲット!

久々!!

久々!!

以前、冬キャンプでの反省を活かし、ゲット予告していたブツです
わりと小さめです

久々!!

裏には吊り下げを意識したリング?がありますが、ひっかけるにはSカンが必要で、
商品的にもう一工夫ほしいかな
それから足なんですが、しまう時に毎回「バキッ!」って音とともにイヤな感触が
手に伝わってきて、割れやしないかと、ちょっと心配(汗)

久々!!

本体は軽いですが、単一4発なので、重量はほぼ電池と考えてよいと思います

久々!!

風量は、SPのように天井の低いテントなら、わりと使えると思います
しかし、これだけで涼しさを求めてはいけません
あくまで空気の循環には最適という風量です
冬のリビシェル空間の循環と、夏のテントの空気循環で使う予定です

久々!!

もう1つ(*^^)v

ユニのダッチスタンド
コールマンのより300円高かったんですが、ユニのほうが高さ(H)があり
炭とか間に入れやすそうだったので

久々!!

ダッチを置いてみるとこんな感じ

久々!!

このぐらいの商品だとお小遣いで何とかなるので、
まさに世のお父さんの味方ですね!

久々!!

それと、最近気になっているのがイスとテーブル
我が家のは、そろそろ10年選手

リラックスできるイスが欲しーなーってことで

コールマンの新製品のモザイクテーブルに
コールマンの新製品のイージーリラックスチェアやコンパクトフォールディングチェア、
キャンパスコージーチェアを並べてもらい
テーブルの高さをあれこれ変えながらいろんなシチュエーションを想像しながら

かなり楽しませてもらいました(@^^)/~~~

それと、桜の開花がかなり早まってますね(^^ゞ

4月のお花見キャンプ、桜はあるんだろうか・・・・・

桜ちゃ~ん、

頼むよ~~~!!!

(@^^)/~~~









同じカテゴリー(冬装備の検討)の記事画像
冬アイテムについて
同じカテゴリー(冬装備の検討)の記事
 冬アイテムについて (2013-02-04 22:57)

この記事へのコメント
こんばんは〜!

katsuphardさんも好きですね〜仕事(笑)

キャンプいけないストレスをポチっと発散!
しかも政治家顔負けの有言実行恐れ入ります(^^)

もしかしてダッチ買い取られたんですか?
どうされるのかと思ってたんですが、いつの間に^^;

5000円生活継続中ですかね?!
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年03月25日 02:05
ほんと皆さんお仕事好きですね〜w

自分も昨日も今日も働き続けてますよぉ(涙)
ユニのダッチスタンド、自分も気になってました。
ぜひレビューお願いします(^-^)/

最後のテーブル&チェア、一式お持ち帰りしそうな勢いですがw
耐えたんですか?
それもドキドキしながら読んでましたよw
Posted by 山猫山猫 at 2013年03月25日 06:26
おはようございます!

忙しいときに小物を買うプチ充実感、わかります。
うちの場合、キャンプを始める前は家電でした。

お店の写真は、あのスポーツクロスですね。
あそこは大物買いのためのショールームみたいなので、行くには固い意志が必要です。
久々に修行して来ようかな。
Posted by ginez5300ginez5300 at 2013年03月25日 07:59
このお店の展示見た感じ広そうですね!

ダッチスタンドもつかえますよね!

ユニのクッカースタンドも欲しいですがf^_^;)

あと、シンクも。。。(^∇^)

花見キャンプはしないんですか!
Posted by masa2012masa2012 at 2013年03月25日 09:52
こんばんはー!
お仕事大好き仲間の一人、ゆうにんです(笑)
私は今週で山場を越えそうなんで、
今週末にはヘナチョコ社会人に戻れそうです(^^)

ファンは私も欲しいんですよねー。
我が家はタープ内の暖房が貧弱(電気ストーブ)なんでスクリーンタープの
上と下で全然温度が違う状態なんです。
循環効果が気になりますね~。(でも、もう次の冬までわかりませんね・・・)

結局、チェアは買われたんでしょうか(笑)
並べるだけ並べさせちゃった!?

今週末辺りがお花見キャンプベストかもですねー(^^)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年03月25日 23:28
◆gorigo811さん

こんばんわ!

仕事好きなのは時期的なものですね(笑)

少額・少量でも、ポチる事で精神的に良好な状態に戻りますね~(@^^)/~~~政治家の皆さんも自分を見習ってもらいたいもんです(^^ゞ

そうなんです、ダッチ買い取りました(笑)
ゴリゴさんにいわれて気付いたんですが、その後のことについてはスルーしてましたね・・・(笑)

買い取り金額が12000円だったので、つい(*^^)v
一応、5000円生活にならない様に根回ししときました!

しかしながら、携帯の着信音は黄金伝説のあのメロディーになってます(笑)
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年03月26日 00:37
◆山猫さん

この時期はみなさん仕事が大変そうですね(笑)

気付けば息子は通知表を今日持ち帰ってきてましたよ!

ユニのダッチスタンドのほうがステンで直径も太く、構成部品点数が少なかったのでコールマンのより良いかな、といった点でこちらにしました!
近いうち使ってみますね~!

我が家のイス&テーブルはホームセンター仕様なのでいつもこの辺のアイテムは気になってます(^^ゞ

今回も「見~て~る~だ~け~」にしときました(@^^)/~~~
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年03月26日 00:45
◆ginez5300さん

こんばんわ!

お買い物による精神安定はどんなビタミンよりも効きますね(*^^)v
家電で満たされようとすると、諭吉さんがダイブ・・・・・(笑)

まさにスポーツクロスです!さすがですねぇ~!

年配でおしゃべり好きの店員さんとあれこれ話しながら過ごしてきました!

このお店は、どうやらマスターシリーズ売上日本一らしいですよ(゜レ゜)

1月(2月?)にウェザーマスター2ルームハウスⅡが20張りも売れたと自慢していました(^^ゞ

いつかバッタリも近いでしょうね(@^^)/~~~
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年03月26日 00:55
◆masa2012さん

こんばんわ!

ここは常時10張りはある刺激的なとこです(笑)

ユニの小物はいー仕事するものが多いですよね~!
ライスクッカーはカタログを見て知りましたが、タフ五徳が見つけられなかったんで後継でしょうかね?

この間ローストポークを作ったときに、焚き火テーブルに激似のニトリテーブルに乗せたら案の定焦げましたんで、本物が欲しいです(^^ゞ

4月の第1週に花見キャンプ行く予定ですが、この開花ペースだと散ってそうなんで、すでに桜は期待していません(笑)
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年03月26日 01:11
◆ゆうにんさん

こんばんわ!

仲間の多いこと多いこと(笑)
自分も4月になればへタレ社会人に戻る予定です(^^ゞ

我が家も家庭用ストーブ(2100kal)なんでダイブ貧弱です・・・
ファンを買うまでは自分のようにタープ内でうちわがおススメです!
効果は「ゼロ」ですが(笑)気分です、気分!

4月の花見キャンプにもストーブ持っていくつもりなんで機会があれば稼働させてみます!

最近疑問なんですけど、みなさんいつくらいまで暖房器具持っていってるんですかね?(笑)

イスはもちろん、並べらるだけ並べさせた「だけ」です(@^^)/~~~
ちゃんとファンを買い物したんで強気でいきました(笑)

もう1週早く予約しとけば満開キャンプでしたね~(^^ゞ
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年03月26日 01:23
こんばんは〜。
皆さんお忙しいようで、体に気をつけてくださいね。

ここは、楽しそうなお店ですね〜。
商品を並べてもらえるなんて。。。
一日ぐらいは軽く滞在できそうですね。

チェアにテーブル、狙いは絞れてきてるのでしょうか?
悩むのも楽しいですよね。(^O^)/

桜は今週末で、ギリギリでしょうね。私も 逃しました。
Posted by FlagFlag at 2013年03月26日 21:20
◆Flagさん

こんばんわ!

毎晩焼酎で癒しておりますが、そろそろ健康診断なんでビビりながらの
晩酌です(笑)

ここはテントの中にインフレマットやシュラフ、ランタン、テーブル、イス、食器などが空間演出されていて、ホントにキャンプしているテントにお邪魔してる気になりかなり楽しいです!!

この半年、キャンプスタイルを悩みながら出した答えがロースタイルなので、
それにあわせていこーかと(*^^)v

ヘキサの下でもロースタイルなら上の空間に距離があり、開放的になれそうですし!

そうそう、Flagさん、ヘキサハンマーのお買い上げオメデトウございます!!(^.^)/~~~

いろんな使い方のUP待ってますよ~(@^^)/~~~

来年は「桜ヘキサ大会」なんてのもいーですね!!
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年03月26日 22:37
ステンレスダッチ使い込んでいますね。

自分はまずは雰囲気から購入したものが多いのですが、それでも、テフロン加工よりも使いやすいアイテムですね。空焼きできる(してしまう)し。
でも、冬はおでん鍋化していました(反省)。

でも、これからいい季節になっていきましたね。
花見(デイキャンプ)は行かれましたか?
イレブンのアクラ並木もきれいでしょうね。

お勧めスポットをぜひ教えてくださいね。

ちなみに、私の仕事場のそばにはキャンプはできませんが、横浜市緑区霧が丘の横浜環状4号線の桜並木はきれいでした。ドンキに行くときに少しだけぶらぶらしてのんびりしてます。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年03月27日 09:53
◆けん爺さん

こんばんわ!

自分のダッチも家での汁物専用鍋になりつつあります(笑)
カレー、ポトフ、チャーシューの仕込みなど、2日、3日汁漬けもザラです(笑)

4月のイレブンで久しぶりにロースト料理するつもりです(@^^)/~~~

イレブンの桜は、、、ないでしょうね~たぶん(^^ゞ

とりあえず、花見はしたいので家の真横の公園で張ろうか、東京ドイツ村で張ろうか、ただいま検討中です(*^^)v

自分の勤務通りにも満開の桜が咲いているので見とれてますが、桜を見るたびに、イレブンの桜が心配でなりません(^^ゞ
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年03月27日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々!!
    コメント(14)